

入居者の集客・募集・審査、契約業務、入居者管理、建物メンテナンスなどトータルな資産管理を実現
賃貸マンション・アパートのオーナー様の賃貸経営をトータルでサポートいたします。不動産オーナーは”不労所得”とよくいわれますが、現実の賃貸経営は様々な業務があり、決して不労所得とはいえません。多くのオーナー様にとっては、「賃貸」における「募集・管理」のプロのサポートが必要不可欠です。アップルでは、入居者の集客・入居斡旋から、建物の維持管理、入居者対応の代行など賃貸管理の全般はもちろん、土地建物など資産管理(運用、相続)などを各担当スタッフが承ります。
おかげさまで、創業以来、小さな信頼を積み重ねて30余年。賃貸管理戸数22,000室超の実績を誇り、多くの賃貸オーナー様にご支持いただいております。
この理由を3つのテーマに分けてご説明します。

「アパマンショップ」のブランディングは日本の賃貸仲介としてはトップクラスの知名度を誇ります。全国1,000店舗超の店舗数を誇るアパマンショップネットワークは、テレビCMやインターネット 広告などで、「お部屋探しといえばアパマンショップ」と、そのブランドは広く認知されています。
賃貸検索サイト「アパマンショップ」をはじめ、大手ポータルサイト複数に物件情報を連動して掲載しています。また、自社サイトでは、独自のWEBメディアを運営し、物件情報だけではなく、「お部屋の探し方」や「入居中のお役立ち知識」など、『賃貸生活に関連する情報』を発信することで、広い顧客層へのアプローチを実現しています。 また、各種ソーシャルサイト(X、インスタグラム、Youtube等)へのコンテンツ発信も実施して おり、より親密度を高めた集客を実現しております。また、Googleビジネスプロフィール対策(いわゆるグーグルマップの上位表示対策”MEO”)の注力もきっちりと実行しております。
インターネットを活用したデジタル集客が全盛時代ですが、アップルでは、いわゆる「アナログの広告」も手堅くに展開しています。営業店舗の店頭や近隣の商店などで無料物件紹介小冊子の設置・配布、 幹線道路沿いの大型の野立看板、路線バスのラッピング広告、募集物件のプレート看板・のぼりなど。営業エリアで生活する人たちの目に「直接」・「潜在」の両方向から、「アナログな広告」戦略もしっかりしています。
各企業と提携し、社員様の借り上げ社宅として管理物件のご紹介をしております。特に近年、多くの企業は人材募集の強化のため福利厚生のひとつとして「借り上げ社宅」に重きを置いています。

物件オーナー様にとって、「賃貸経営」は、不労所得ではなく、実際は、大家さん・オーナー様にとって、体力的、精神的にとても負担がかかり、大きな労力を必要とします。まして、サラリーマンや自営業などを本業としている方はなおさらです。
アップルではオナー様のご負担を大きく軽減するために各種の繁雑な業務を業務を代行いたします。
まずは、入居者の募集業務から、申込、入居審査、賃貸借契約、引き渡し(入居)までの一連の業務、そして、入居後は、物件にお住いの入居者からの設備の故障、不具合の受付・対応、家賃の集金、未納者への督促を行います。また、入居者のマナー指導も実施いたします。また、解約の受付や退去後の原状回復工事、敷金精算、次回募集に際して、適切な提案(賃料査定を含む入居条件、キマるリフォーム等)をいたします。
上記と一部重なりますが、入居中の建物設備の不具合や交故障に対する受付と対応。そして、大切な建物の維持管理を行います。(内容によってオプションあり)
建物価値の維持や向上は入居者募集や入居者維持にとても大切なポイントです。
社会情勢や技術革新、地球環境など、賃貸住宅に求められるものも時代とともに変化いたします。オーナー様にメリットがる商品、サービスもそれらに応じて生まれてきます。アップルでは、その時流に応じて適正なご提案をさせていただきます。
リノベーションブランドによるフォーマット化された「決まる」リノベーション

賃貸オーナー様の経営スタイルによって、適切なものを選ぶことができます。
各項目の詳細のご説明、お見積りはお問い合わせフォームよりお問合せください。